見出し画像

自動車学校と仕事の両立。同期との交流で気分転換!

ナカジマ薬局公式note編集部の中村です。
今回は、2023年9月に公開したアーカイブとなります。


休日はいつも何をして過ごしていますか?

私が入社してからの休日は主に自動車学校へ通うことが多いです。
学生時代は運転免許は必要ないと思っていましたが、お薬のお届けなどの業務を見ていて運転免許の必要性を感じ、5月下旬から通い始めました。
仮免許などの検定を受けるためには教習の進捗に合わせたお休みが必要で、シフト調整のときにお願いして希望通りお休みを取らせてもらったりしています。
おかげでもう少しで運転免許が取得できそうです。

自動車学校と仕事との両立は大変ではないですか?

業務との両立は大変で、心が折れそうになることもあります。
なので私は、たまに気分転換するようにしています。
連休には実家に帰省したり、仲の良い同期と集まったりすることもありました。
北海道各地で働いている同期と北見市に集合し、北きつね牧場や北の大地の水族館を訪れ、一緒に観光したことは最高の思い出です。
互いに近況報告しあうことで仕事の悩みの解決や成長にもつながっています。

最後に、今後の意気込みを教えてください。

今後も同期との仲を深めつつ、お互いに刺激し合って成長していけたらと思います。
また、運転免許が取得できたらお薬のお届け業務にも力を入れていきたいです。