見出し画像

ベランダにイスを買ってQOLが爆上がりした話


ついにベランダにイスを買った。

画像1

念願の一人暮らしを始めてから3ヶ月。全く知らされていなかった2ヶ月にもおよぶ工事が終わり、ついにベランダが自由に使えるようになった。

そしてついに、僕は買ってしまったのだ。そう。イスを。

ベランダにイスを買うことがいかに画期的なことか、みなさんは知らないかもしれない。イスはいいぞ。本当に。

え、何がそんなにいいかって?

まず、朝ごはんを清々しい太陽の光を浴びながら食べることができる。

画像4

毎朝、僕は作った朝ごはんを片手にベランダへ出る。このベランダはとても日当たりがいい。爽やかな風と、気持ちのいい太陽の光を浴びて、今日も最高の一日がこのベランダに置いたイスと共に始まる。

そしてご飯を食べながらiPadでニュースを見る。

画像7

なんて最高な気分なんだ。

植物が育つためには日光と空気が必要なように、人間が元気に生きていくためにも、太陽の光と新鮮な空気が必要なのだ。

昼下がり、僕は本を持ってベランダに出る。コーヒー片手に、外の空気を感じながら、僕は読書に没頭する。

画像8

子どもたちの楽しそうな声、鳥のさえずり、電車の音、全てが心地よく感じられる。午前の作業を終え、少し疲れた頭が、どんどんクリアになっていく。

部屋で作業をするのに飽きたら、PC片手に座ることだってできる。ナイスな気分転換だ。外の空気を感じながら、リフレッシュしながら作業に取り組める。

画像9

夜のお風呂上がりには、お酒とiPad片手にベランダで映画を見ることだってできる。

ベランダにイスを買って、本当に良かった。ベランダにイスを置くだけで、自分だけの空間が出来上がる。誰にも邪魔されない、外の空気を感じられる空間。朝ごはんを食べても、本を読んでも、映画を見ても、お酒を飲むのも自由だ。

イスを置かなければ、この空間は洗濯物を干すことにしか使えない。それじゃあただのベランダだ。せっかくの空間がもったいない。

しかしイスを買えば、そこは僕の生活の一部になる。これは部屋が広くなったことと同じだ。20平米の小さな部屋に住む僕だが、ベランダが使えるようになれば、さらに2,3平米は部屋が広くなる。

画像6

ベランダにイスを買ったおかげで、生活空間が広がり、僕のQOLが爆上がりした。ベランダは、ご飯を食べる場所にも、勉強したり、仕事をする場にもなる。外の新鮮な空気に当たりながら、僕は今日もベランダで至福のひとときを過ごす。

さあ、みなさんもベランダにイスを買おう。素晴らしいベランダ体験が、あなたを待っている。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最強になるために生きています。大学4年生です。年間400万PVのブログからnoteに移行しました。InstagramもTwitterも毎日更新中!