見出し画像

春の日の種まき 2022/3/31

晴れ女の同僚が畑に遊びにきてくれました。ぽかぽかの晴れ。桃が満開。

おしゃべりしつつ、赤シソ、サラダミックス、大葉シソ、つるありインゲンの種まき。

いろんな種がミックスされてる


インゲンなのに豆が黒い!


「疲れが取れる―!」とこの場所を気に入ってくれて、「日本昔話みたい」と可愛いセリフ。

麦わら帽子を購入し、やる気満々の同僚

途中、自家製梅シロップで乾杯。梅の木の下で飲む贅沢。
おやつタイムは、お土産に持ってきてくれたどらやきに、自家製梅干しを載せてみたら思いのほか美味しかった!

昨年漬けた梅干し。梅がいいので我ながら絶品。

寝転がって梅を見たりちょっぴりお昼寝してみたり。

絵になるー

一人でも楽しいけど、この場所を好きになってくれる人と作業するのはまた別の楽しさが。来てくれてありがとう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?