見出し画像

はじめましての投稿です(妊活中)


はじめまして。

覗いてくださってありがとうございます。

飽き性なので続くのか?っていう気もしますが、思ったよりも長引く妊活について書いて行けたらと思います。

結婚したのが2019年12月。
結婚式も入籍と同時に行いました。
コロナのニュースが出だした頃で、2月末に新婚旅行に。

この頃から妊活を続けています。
最初の頃は全部が初めてで、避妊しなければすぐ妊娠するんじゃない?くらいに考えてました。
でも甘かった〜笑
半年くらいは何も考えず、自然に任せる形で過ごしましたが結果が出ず、タイミングを自分たちで当てに行ったり、基礎体温計ったりしたのがここから半年間。
1年経ちそうになった今年1月に、初めて婦人科に相談に行ってみました。

この病院の先生はカジュアルで話しやすく、まだ年齢も40歳になってないならタイミングと投薬で頑張ってみようか?と。

私達も、ストレスなく妊活したかったので続けて通うことにしました。

そして4回目のタイミング法失敗。

私たちに子供は出来るのかどうなのか。
もちろん、子供をつくりたい気持ちは強いんだけど。

結果が出て、頑張ったなぁって思えるように記録を残したいと思います。
あとは日常的なことも書いていけたらなぁと。
ゆるっとお付き合いください。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?