実家って居心地がいいですか?

みなさんはどうですか?
私は昔から居心地が悪かったです。
家族はいい人たちだと思うけど、どこか家族ごっこをしているような気になってしまいます。
なんでかな。
出産して実家に帰ったけど周りを気にし過ぎて疲れたし、敷地内同居みたいな状態の今は本当に苦しい。
いい人だちだとは思う。
でもわかっている。
私はただ便利だから側におかれているだけ。
昔からそう。みんな弟の方がかわいいのだ。
私はしっかりしていて、親の言うことを聞く、弟想いのお姉さん。みんなが私にその役割を期待していて私はそれを演じてるだけなのだ。
いやいや、そろそろしんどくなってきた。
しんどいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?