見出し画像

楽しさの正体を知る【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

皆さん、こんにちは。

さて、今日は

「楽しさとは何か?」です。

それは「時空」と関係している!

時間と空間が一体のものであると言ったのは

アインシュタインですね。

そして「時空に」は重力がある。

楽しいときには、時間はすぐに過ぎる。

また、夢中になっているときにも

時間はあっという間に立ちますね。

つまり、時間が縮む。

また、二人で電車に乗って話していると

あっという間に目的地に着きます。

これは、空間が縮むとも言えますね。

これらの現象に共通するのは

「楽しい!」ことではないでしょうか。

それでは、

「楽しいとは何か?」ですが

私は「一体になる!」ことだと思います。

人と会っていてお互いが理解できると

楽しくなり時間はあっという間に経つ。

また、何かに没頭しているとき

その「何か」と一体になっている。

それが「楽しい」の正体ではないでしょうか。

浦島太郎は

竜宮城で楽しいひとときを過ごすことで

時間はあっという間に過ぎて

帰ってみると皆いなくなっていた。

人生を楽しく充実させている人

志を持って頑張っている人は

若いと思いませんか。

それは夢中になるものがあるからです。

つまり一体となるものがあるのです。

自分が人生で何をやるべきかを知った人は

時空をコントロールできるのかもしれません。

あなたも時空を圧縮してみませんか。


------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓

過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓

『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?