見出し画像

志を固めたとき、あなたの能力向上が約束される【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

皆さん、こんにちは。

私の友人に台湾人の李久惟(ジョー・リー)という

15か国語を話せる男がいます。

なぜそんなことができるのでしょうか。

彼は言います。

『人類はアフリカで発祥し世界に広がったんですよ。

つまり、元は同じ言語であったはずで

全ての言語に共通する源に行き着けば

多言語を話せます。

それからですね。志を持てば

その志を成し遂げるのに必要な能力は

すべて向上しますよ。

なぜなら必要に迫られるからです。

明治の時代には、海外経験がなくても

留学以前にも、岡倉天心、伊藤博文、津田梅子

後藤新平などは、語学が堪能だったんです。

志は、日本文化の底流に流れる日本の精神ですよ』

それはなぜか。

日本が植民地になってしまうかもしれないという

危機感が彼らの魂に火をつけ志を創りだし

それを実行するために必要に迫られて

能力が上がっていったのです。

しかもその志に惹きつけられて

多くの人たちの協力と支援が得られたのです。

志を固めたとき、人、モノ、金、情報の全てが

自分の周りに集まってくるように思えます。

それは、あなた自身が本氣で行動するから

なのです。

あなたも心の奥底に潜む静かで、熱い想いを

志にしてみませんか。


------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓


過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓


『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです
 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?