見出し画像

きれいごとは堂々と貫いていい【出口光】

※【イイね、シェア大歓迎】
※【拡散は嬉しいね】

皆さん、こんにちは。

道徳なき経済は「犯罪」であり

経済なき道徳は「寝言」である。


こんな言葉を聞いたことはありませんか。

どんなに稼いでも

あなたの良心や志を犠牲にしているとするなら

人生に満足はありません。

どんなに素晴らしい想いを持っていても

経済的に成り立たなければ

継続することは不可能です。

どちらが欠けてもダメだと想います。

私は、それを霊体一致と表現しています。

でもどちらが先でしょうか。

お金から入って

人生でやるべきことに目覚める人もいます。

強い想いから仕事を成功させ

経済的に成功する人もいます。

どちらでも良いと思いますが

私は志を先にしたいです。

志から自分の仕事や事業を

堂々と語ることができる人は少ないからです。

志を語ると

「きれいごとだよ!」

とか

「青いね!」

「現実を見なきゃね!」

「お前にそんなことができるわけがない!」

というあなたの志を封じ込める

「志キラー」の人たちが現れます。

これを恐れて言えなくなる人たちが

なんと多いことでしょう。

この志キラーの人たちに堂々と

「そのきれいごとを共にやろうじゃないか!」

と言えて初めて

あなたの周りに人が集まり始めます。

(これが言えないうちは

志が弱いと考えてくださいね(^^))

そして

志キラーであればあるほど

心の奥底では、やりたいのです!


これは本当です!

あなたもきれいごとを貫いてみませんか。

志キラーの人たちに変化が見えてきますよ。

今日も一日頑張ってください!


------------------------------------

2023年から開始
「出口光と日本の未来」
※イベントの情報
※勉強会の情報
お伝えします
↓↓↓↓


過去のプレイリストをご覧ください
↓↓↓↓


『新版 天命の暗号』発売中

#レビューを書いていただくと嬉しいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?