見出し画像

ホエーで水キムチ

今朝はのんびりとあさイチの漬物特集を見ていた。
スーパーで買うお漬物も美味しいけど、自分で漬けた漬物はしっかり乳酸発酵させて作るのでやっぱり味わい深いよなぁと、そういや最近漬物作ってないなぁと思いながらぼーっと見てたら良いレシピを紹介してたので記録。

水切りヨーグルトをたまに作る時に出るホエーがもったいないなぁといつも思っていたので、このホエーで作る水キムチは目から鱗のレシピ。
ホエーににんにく、しょうが、唐辛子を混ぜて調味液にする発想が天才。乳酸菌たっぷりのホエーだから言われてみればそうだよねっていうレシピなんだけどヨーグルトだからなかなか思いつかないレシピ。
むしろこの水キムチを作るためにヨーグルトを買いに行こうと今思っているほどにスゴい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?