見出し画像

お金がないと病院にも行けない

中年になるとますます体にガタがくる
あちこち痛み出すのに病院にいくことができない
検査代がこれくらいいくよねと思うと
その費用をひねりだすこともできない
若い頃こんなに体が痛むなんて思ってもみなかった
ずっと元気でいれる
自分に限って病気なんてないないと
たかをくくる

30を過ぎて今までなかったおきなかった症状もでてくる
まずここで備えなかったために体調壊して仕事を休むことになりお金を借りて生活することになる

一時回復して病気なんて自分には関係ないない自律神経だけ生活リズムだけ気をつけて生活すれば大丈夫大丈夫
うちはがんの家系でもないしとくに大きい病気をするとかいないから大丈夫だろうと過ごす。

40代に入り婦人系の病気がみつかる
40歳になった途端に体の不調がでてるのに病院になかなか行かなかった
お金がないから
あー検査費用がかかるーという気持ちでなかなか行かなかった。

そのうち痛みに耐えきれなくなり病院にいく
思ったより費用がかからなくてなおかつ体も楽になった。
そこから通院は必須なのだがなんとかその費用だけは前もって残すようにしてる
必要な予算を残せてるとは思う

さらに今また体の痛みがでる
不調がでている今
検査費用がなぁとしぶって病院に行けてない

こういう人いると思う
検査費用がなぁってしぶる人
借金あり貯金なしは病院の検査費用の何万なんて出せない
いや、何万するかどうかはわからないけども
なんでこんなに次から次体のがたがくるのよ
少し間あけてよー

病院いつ行こうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?