見出し画像

「公務員保育士、フリーランスへなるまで記録」始めます!

お久しぶりです。とっても日にちが空いてしまいました…🥲

これから、シリーズ化してフリーランスになるまでの記録を残していきたいと思います!!

この記録が、少しでも何かに挑戦したい思いを後押しできる、勇気や何かの力になれば嬉しいです✨


公務員保育士辞めることを決断した時、一番上に固定されている記事を更新しました。

その記事に対して、思いの外たくさんの反響がありとても嬉しく思っております!

その記事を読んで頂いた方々はご存知の通り、更新した時にはこれから日記として取り組んでいくことや悩みをこのnoteに残していこうと意気込んでいたのですが、、

正直なところ、その時の私は仕事と退職後の準備に追われていた(不安感からとにかく休むことなく取り組んでいた)ことや、プライベートでは結婚したことなど‥様々なことが重なり、言い訳がましいですが、更新を滞ってしまっておりました😭

なので、この度今までのことを振り返りながら、記録していくことにしました!!

自分への戒めでもあります(笑)

辞めた現在もこれからも日々成長し続けること。

この記録がいつか現状まで追いついたら辞めてからの日記に変更し、目標達成まできちんと記すことできるよう、挑戦し続けます!!

辞めるまでを記録に残していきますが、辞めることがゴールではないということを前提に読んで行っていただけたら嬉しいです😁


また、今の仕事や人生に立ち止まったり、悩んだり、一歩踏み出したいけれど躊躇していたり、、

そんな経験私も長い間、何度もしてきました。でも、もうこれからはそんな人生とは違う人生を送っていきたいのです。

自分の人生は一度だけ。自分の人生は誰のものでもなくて自分だけのものだし、それがいつ終わるのかわからない。明日急にかもしれないし、年十年後かもしれない。

正解は自分で見つけていくものだと思ってます。

私は普通の人間だし、むしろ何にも能力のないそれ以下かもしれない(笑)

でも、人間は変わったり、成長することができる素敵な生き物だと信じています。

私の記録を見て、何かのほんのちょっとしたヒントになったら嬉しいです😊

それでは、「公務員保育士、フリーランスへなるまで記録」よろしくお願いします!!


(あ、、時々箸休めに今まで通りの保育についての発信も続けていきたいと思ってますので、ご安心を☺️笑)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?