2024年の抱負

あけましておめでとうございます。
昨年の仕事納め翌日からインフルエンザを発症し、本日まで治ってません。なんということだ。
とはいえ回復に向かっており、物事を考えられるようになりました!
今年もやるぞ!


2023年振り返り

様々なものとの距離を引き直した一年
主に家族なんですけれども、他にも自分が消耗していた個々に対して正しい位置を探せた年でした。自分のマネジメントやセルフケアが上手になっていった良い年です。
コロナ禍で空白期間があった友人と当時の答え合わせをし、彼女に評されて初めて過去の辛さを認められたりと、昔の自分を受け止められたことも自信に繋がりました。

やりたいことをやるし、やりたくないことはやらない一年にしたいです

2023年の抱負

昨年の目標もちゃんとクリア出来たのではないでしょうか。

具体的な活動記録

  • ループアニメーションの注文があった!

  • SUZURI公式特集に載った!

  • 映画を沢山見た

  • 引越しをした

  • 意外と仕事を頑張った

海外のホラーVの方の待機画面に私のアニメーションを使って頂き本当に嬉しかったです。
本業の方では、2021〜2022あたりで明確に療養を掲げていたこともありお褒めの言葉は一旦全部お世辞として棚に飾っていたのですが、自身が元気になってきて&業務も俯瞰できるようになって、自分で「評価を受け取る」ことができるようになりました!やったー。
自分と社会が完全に分離していたところから、隣にいるくらいの関係性まで持ってこられた気がします。(療養のために分離させていたので、感無量)

やるぞ!2024年

①仕事

今年はキャリア的にふんばり時なので、疲れない程度に頑張ろうと思っています。
仕事は楽しいし、職場も安心して働ける場所で、本当に良かったです。

②サークル活動

無理をしない!!
しかし隙を見逃さない、楽しくやるぞー!

③個人名義

依頼分をちゃんとやる、本業を頑張るので営業活動は縮小。体力を大切に。

④私生活

祖父母を大事にしたい。会えるタイミングは会いにいく。
去年もこれをまっとうしたものの、正月は私のインフルで会えずじまいなので……後悔のないように早めに取り返す!
他のことに対しても感謝と謝罪(反省)は怠らない、自分にとって誇れる一年にしたいです。

仲の良さとは回数ではなく信頼、という考えを持っていまして、大学同期から「会いたいと言ったら絶対に予定を立ててくれると思ってるし、そういう信頼があるからたとえ何年も会ってなくても自分にとってあなたはいつまでも"仲の良い友達"だよ」と言ってもらいとっても嬉しかったのです。
学生の頃とはどうしても生活の組み立てが変わってしまうものですが、自分が大事にしたいことをちゃんと大事にして、後悔のないよう日々をがんばります。

とりあえず、インフルエンザ治すぞ〜!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?