見出し画像

一番簡単 激ウマ!しょうが焼き レシピ・作り方 by なかご【Gomi’s kitchen】

私のYouTubeなので再生してみてください(^_-)-☆

定番の生姜焼き

画像1

ごはんのおかずにも最高
お酒のおつまみとしても活躍
定食のおかずの定番では外せないおかずです!

ちょっと脱線して動画ではハイボール作ってしまいましたが
とてもおススメなおかずです

材料:3食分

画像2

冷凍豚ばら 500グラム位
玉ねぎ1/2個
にんにく 4個くらい
鷹の爪 2本
砂糖 大さじ2
オイスターソース 小さじ2位
しょうゆ 大さじ3
さけ 大さじ3
しょうがペースト 大さじ3
塩胡椒+さけ大さじ2(肉の炒め用)
ごま油 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1


作り方:20分位

画像3

①にんにくの皮をむきへたを切る
②玉ねぎの芯もとる
③鷹の爪2本を種を取りちぎる
④にんにくをみじん切りにする
⑤玉ねぎを5m幅に切る
⑥たれの材料をまぜる
⑦鍋にごま油大さじ3を敷く
⑧鍋に弱火で火をつける
⑨にんにく、鷹の爪を炒める
⑩香りがたったら肉を入れ中火に
⑪塩胡椒、さけをかける
⑫肉の色が変わったら玉ねぎを投入
⑬玉ねぎがしんなりしたら生姜焼きのたれ投入
⑭中火にして炒める
⑮マヨネーズ大さじ1を加える


最後に、元ネタはこちらw

私のブログです


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?