見出し画像

新型コロナウイルスの初期症状が出たので病院に行ってきました。|頭痛、咳、身体がだるい、重い…

結果報告:すぐにPCR検査が受けられるわけではない

結論から言うと
「一週間抗生物質と咳止めを飲んで再診」
となりました。

私のレントゲン写真を加工してみました。

レントゲン写真

出ている症状

出ている症状としては、

2020/04月頃~:咳
2020/05/06:夜に急激に身体が重くなりあまり動けなくなる
2020/05/07:昼から頭痛、カロナール飲んでも治らない
2020/05/07:汗が滅茶苦茶出たが、平熱35.6度に対して36.7度
2020/05/07:17時頃就寝~何度か起きるが無理やり寝た
2020/05/08:頭痛がまだあり、少しだるい、咳は出ている


動き方:私が動いた実際の動き


まずは自分が住んでいる都道府県のLINE@にて症状を入力

回答:
現在、あなたは、新型コロナウイルス関連の症状である発熱や、強いだるさ・息苦しさがある状態であり、あわせて「緊急性の高い症状」が見られる状態です。 「新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」に緊急性の高い症状を含め、具体的な症状を伝え、相談してください。

相談センターに電話
現在かなり繋がりにくいので何度も何度もかけました。
下手に動いて失敗したくないので繋がるまで諦めない。
センターに繋がり、症状を伝える。
高齢でないか、基礎疾患を聞かれる
しばし保留
そして回答
お近くの内科に電話で現状を伝えて、マスクをして診察を受けてください

近くの内科に電話し、症状を伝えて、診察
実際内科は自分ひとりしか患者がいなくすぐ診察→レントゲン→処方してくれました
そして咳止め、抗生物質を処方して頂き、一週間後に再度診察を受けることになりました
病院からの指示は

薬を飲む
毎日朝昼晩の熱をノートに記録する事(noteじゃないですよw)

でした。

処方して頂いた薬はこんな感じです。

処方箋

そして会社に一連を報告
不幸中の幸いと言ってはなんですが、
現在職場が止まっており、自宅待機の為、安静にしてることが出来てます
お金は厳しいが給料7割負担でなんとか耐久出来そう
やはりどうなるかわからない
突然コロナに感染する可能性をみんなが秘めているので
不要不急の外出はしない方が良い
という事が改めて分かりました
正直滅茶苦茶怖いし不安もありますが
今のところ重篤ではないし新型コロナウイルスかも不明
なので安静にして免疫力上げつつ勉強していこうと思います


自治体や省庁の公式アカウント一覧が以下のサイトで確認出来ます


以上
このブログが書けているってことは比較的元気なのでどうか心配しないでください
やはりこの1ヶ月、外に遊びに行ったりしないで正解でした
もしも新型コロナウイルスにかかっていたら濃厚接触者はだれ?
という話になり大事になる可能性があるからです

記事の元ネタ、自分のブログを紹介させて頂きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?