見出し画像

夫婦の約束1

私の理想〜こんな夫婦だと最高なのになぁ

私は、結婚と同時に仕事を辞めて、フリーランスになりました。
少しパートや、フリーランスで少しお小遣いは稼ぐ感じで、お気楽な主婦です。
そうなった理由は、

お付き合いして、結婚する時に彼から条件を言われた。俺は、髪が耳にかかるのと、襟足はスッキリとしていないと嫌なんだけど、俺の好みに合わせて髪を切る事はできる?と聞かれた。
その代わり、生活には困らない生活費とお小遣いは渡します。と言われた。

私はずっと運動部だったので、基本ショートカット時代が長く、耳を出す事も襟足を短くする事もさほど抵抗はなかった。

ただ、お年頃になりおしゃれに目覚め、髪を伸ばしてから彼と出会った。彼はすごく言いにくそうに条件を言ってきたが、私には大した事なかった。彼と結婚も考えていたし、とても嬉しかった。でも、彼に1つお願いをした。
結婚式と新婚旅行が終わるまでは髪を切るのを待ってほしいと伝えた。

彼は、もちろんと快諾してくれた。
私は、その条件で、彼のプロポーズを受け入れ、最後のロングヘアーを結婚式までの半年間楽しみました。

結婚式も終わり、新婚旅行も終わって、新婚生活が始まった。そして約束の事を彼から言われた。
そろそろ、その長い髪切りませんか?

ここから先は

800字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?