見出し画像

旦那さんの好み

結婚式に向けて髪を伸ばしていました。
肩の下くらいまで伸ばしていましたが、結婚式が終わってすぐに切りました。
その当時耳だしとか流行っていなかった…ので、肩につかないくらいだったかな

結婚半年くらいたったころ、小さな赤ちゃんを授かった。

その時に、断髪小説の中で妊娠して髪を切る話を思い出した。
元気な赤ちゃんを産む願掛けみたいなお話を思い出して、よし、私も髪を切ろうと思い、勇気を出して、新居の近くの美容院へ予約した。

初めての美容院でバッサリとショートカットにしてください。といったけど
耳も出ない無難すぎるショートカットになってしまった。
なので、勇気を出して当時、はやっていない耳を全部出してもらった…
でもバリカンは登場はしなかった…

旦那さんからはどうしたの???その頭はと言われた。
かなり不評な感じ

ふと思った・・・旦那さんは女性らしい髪形が好きなのだと。
お付き合いしていた頃、試合にぼろ負けして気合の耳出し刈り上げショートにしたときは、その頭にお金払ったの?聞かれた

結婚して17年 今は大竹しのぶさんよりも短い短髪の妻に何を思っているのだろう・・・
前回、やり直しの刑で短髪に切ったときはどうしたの?聞かれたので、大竹しのぶさんを目指してと言ったら笑っていた。

9月もしも私が長めの坊主になったらなんていうのだろう…
ただ、私が短髪になるに反して旦那さんの髪は長くなっていっています。
これが、彼の小さな反抗なのかなと

でも、もし旦那さんがフェチで髪切ってこい!と言われたらきっと離婚していると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?