見出し画像

白のジャケットは、パーソナルカラーで差をつけて!


夏に着たい白いジャケット、イエベ春の私はこう着る!

今日の札幌は快晴で夏日でした!
やっと暑い!と感じられる気候になってきて、ちょっと嬉しいです!


私の場合、暑い日でもちゃんとしなきゃいけない時に、着たくなるのが白いジャケットです。

コーチングセッションをするときなどに着ることが多いですが、白のジャケットを着るとエレガントで爽やかな雰囲気にもなりますよね!

テーラードジャケットにすると堅苦しいので、私はノーカラージャケットを愛用しています。
そして顔の印象を左右するのは、ジャケットのインナーです。

無地でも柄でもいいのですが、やはり色の組み合わせによって、印象に差がつきます。

下記の写真で比較してみました。

スクリーンショット 0003-06-03 15.51.06

私のパーソナルカラーはイエローベースのスプリングです。
ノーカラージャケットは、真っ白ではなく、黄色味がプラスされたアイボリーをセレクトしました。

左側のインナーが茶色の写真の方が、断然華やかさや明るさが出ていますよね!
顔の輪郭もスッキリして見えます。

反対に右側のインナーがネイビーの写真の方は、顔色もくすんで見えますし、キツイとか暗い・・・そんな印象になっています。
顔の輪郭も締まりがない感じがしますね。。。


どちらの写真の人と話したくなるか?
ということになりますね〜


イエベのジャケットにはイエベのインナーを!


右側で着ているネイビーは、ブルーベースのネイビーなので、かなりダーク。
鮮やか系の色が似合うスプリングの私には難しい色になります。


ジャケットがイエローベースの白に対し、インナーがブルーベースのダークなネイビーがあると、アンバランスになり、ダークなネイビーが目立ってしまうことも。
そのダークさに引っ張られて、顔色がくすんだり、印象が暗くなったりするとも言えます。


ですから、左側の写真のように同じイエローベースの鮮やかな茶色のインナーを合わせた方が、全体が華やかで明るくなるんですよね!

もちろん、茶色は茶色でもスプリングの茶色を選んでいます。
ここで青味が入った茶色を選んでしまうと、またアンバランスで好感度も下がってしまうので注意が必要です。


なおブルーベースの方であれば、ジャケットの白を黄色味がない白にすると、ネイビーのインナーとマッチして好感度を上げることができます。

洋服の色だけで、印象を変えられると言っても過言ではありません!

ぜひジャケットとインナーの色合いもパーソナルカラーを意識してみてくださいね!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒
歩5分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
今なら特別価格でご提供中です!

画像3

婚活がうまくいかない、転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
そんなモヤモヤを吹き飛ばす!なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像4


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?