見出し画像

パーソナルカラーや骨格タイプがわからなくてもできる断捨離

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。


私のパーソナルカラー診断や骨格診断を受ける方の中には、断捨離目的の方もとても多いです。

毎シーズンごとに新しい流行の洋服を買ってみるものの、その中でよく着るアイテムはほんのわずかで、あとはほとんど袖を通さずにクローゼットの奥に・・・

そんな方も多いのではないでしょうか?


でもパーソナルカラー診断や骨格診断で、似合う洋服がわかると、手持ちの洋服の中でも着なくなった洋服には理由があったと気付かれるんですよね。

そんな感想もお客様からたくさんいただいております。


ですので、似合う色やデザイン・素材を知るって大事なことだなーと考えます!

断捨離がどんどん進み、新たに買う洋服も、似合う似合わないが選別できるので無駄な買い物がなくなりますね!

まだパーソナルカラー診断や骨格診断を受けていない方でも、この12月は大掃除と絡めてクローゼットの整理をしてみるのもいいと思います。


今年一年振り返って、全然着なかった洋服ありませんか?

もしかしたら何年も前から着ていない洋服もあったり・・・


「でもいつか着るかもしれない??」

心のどこかでそう思っていませんか?


着なかった洋服は、この機会に全身鏡の前で改めて着てみることをオススメします

袖を通してみると、「どんどん着たい!」と思えるかどうかがわかります。

どんどん着たいと思わせてくれない洋服は、今後も着ることはないと私は思うんですよね。


そこできっぱり捨てる決断をすることが大事です。


着なくなる洋服にはきっと理由があります。

無意識に似合っていないと感じている可能性もあります。

だから捨てる決断をしちゃえばいいのです!


手放すことができれば、新しい洋服を受け入れる余裕が生まれます。

新しい洋服が、新しい風を吹き込んでくれるかもしれませんよ!!

そんな流れを12月に行ってみるのもオススメです。


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?