見出し画像

そろそろ気になるコートも骨格診断で選ぶ!

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

昨日はお買い物同行にも行ってきました!
かなりの大雨でしたし、早朝からJアラートが鳴っていて、札幌駅はどんな感じかなーと思ったのですが、相変わらず大勢の人で溢れていました。

開店と同時にお店に入っても、お客さんも結構いて、皆さん勢いがあるなーと感心したりもしていました。

今回のご依頼では、秋冬ものを希望されていたので、数日前に事前に下見をしていました。

その時コートなどはあまり出ていなかったのですが、今週は一気に寒くなるとのことだったので、今日はコートも出ているかな?と期待して行ったのですが、あまりなかったですね。

ネット通販などをみていても、真冬に着れそうなコートは予約になっていて、10月下旬から11月上旬にお届けのものが多いようです。

寒くなるのがいつもより早いのかな?

今日の札幌もコートが欲しくなる気温になっています。

お客様もコートが見たいとおっしゃっていたのですが、数少なく。。。

でもその中でも可愛いデザインのお似合いのコートがあったので、ちょっと感動でした!

画像1


その方は骨格ウェーブなので、ショート丈などで軽やかなファッションを引き立てるデザインを選ぶと正解です。

どっしりロング丈で重たいデザインのコートを選ぶと、バランスが取りずらくて、見た目も垢抜けないんですよね。

厚地のウールであっても、ウエストマークできるようなベルトがついていたりするといいですね。

今シーズンは、ショート丈のダウンやボア素材のブルゾンも出てきているのですが、ショート丈ものはおしゃれに見えるので、骨格ウェーブの方には推したいですね!


骨格ストレートの方は、ショート丈ものはNGです。
ある程度丈が長くて厚手のウール素材のチェスターコートなどはおすすめです。
ピーコートやダッフルコートなど、合わせがダブルになっているのも避けたいですね。

肩の縫い目が肩に合っているものを選ぶのもポイントです。
シンプルでキレイ目なコートを狙っていきましょう!


骨格ナチュラルの方はもショート丈は避けて、思いきりロング丈がいいでしょう。
ビッグシルエットなものも得意なので、ダボっとしたシルエットを選んでもいいと思います。

早くたくさんのコートに出会いたいですね!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?