見出し画像

好きと似合うのギャップを埋めるのも骨格診断!

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

今日は、パーソナルカラー診断&骨格診断を受講されたお客様の声をシェアします!

「近日中に結婚式を控えていたので、その前に自分のことをもっと知りたいと思って申込みました! 
パーソナルカラーも骨格も自分で予想していた通りではあったのですが、パーソナルカラーは実際にドレープを当てることによってその中でもさらに自分に似合う色がわかったり、骨格に囚われずに私の好みや体型の悩みに合わせた似合う服装の提案をしてくださったり、すごく沢山の新たな気づきがありました。そしてなにより仲川さんとお話しするのがとても楽しかったです!」
さりい様


さりいさん、嬉しい声をいただき本当にありがとうございます!

さりいさんの骨格診断結果はウェーブタイプだったのですが、ウェーブに似合うファッションについてお話ししていたところ、だんだん不安げな表情になっていらしたんですよね。

ウェーブファッションが似合いそうだったので、好きと似合うが一致しているんじゃないかと勝手に思い込み、バンバン説明していた私ですが・・・

途中から「あれ?おかしいぞ?」と思って「いかがですか?」と聞いてみました。

画像1

お話を聞いていくと、ゆったり長めファッションの方がお好きとのことで、どちらかというと骨格ナチュラルに似合うファッションが好きであることが判明したんですね。

なるほど~それは不安になりますよね。

なので、好きと似合うのギャップを少しでも埋めていく会話をしていきました。

私が一番気になったのが、ウエストマークの位置でした。
ここを工夫できたら、好き=似合うに近づけるのでは?と。


ウェーブタイプの方は、ハイウエストにマークした方がよりスタイルアップできます。

今回さりいさんがウエスト位置より低めにマークされていたので、もっとハイウエストにマークした方がより素敵ですよ!とアドバイス。

ハイウエスト気味にマークできればバランスもいいなと思ったんですよね。


ここを意識すれば、お好みの多少長めだったり、ゆったりシルエットを選択したとしても、OKかも!

実際鏡の前でもウエスト位置を上げ下げして、かっこいいバランスを一緒に見ていきました。

ご本人も次第に納得されていって!

また今流行のクロップド丈トップスを活用することでウエスト位置を高めに見せることもできます。
そんなお話もしていきました。

さりいさんが本音で相談してくれたことで、悩みを知り、解決策を一緒に見つけることができました!

さりいさんが、これからも好きなファッションで楽しんでくれたら嬉しいです!


好き=似合うじゃなかったら嫌だなと思って、受講を躊躇っている方もいるかもしれません。

でも勇気を持ってぜひ受けてみてください!
もし自分の好きと違う骨格タイプだったとしても、必ず納得のいくスタイルを見つけることができますよ!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?