見出し画像

男性のパーソナルカラー診断も同じ!

先日は、男性のお客様のパーソナルカラー診断&骨格診断をしました。
男性のお客様は、たまにメールなどでご要望をいただいて受けることがあります。

会社の同僚の女性から、パーソナルカラーと骨格診断のことを聞いて、自分も受けたいと思ったそうです。

男性も同じ!色で第一印象に差が出る!

とりあえず流行っていそうな洋服を買って着ているけれど、似合っているのか全く自信がないとのこと。


今回のお客様が着ていた洋服は、くすんだ茶系のカットソーにグレーのパンツという落ち着いたトーンの色でコーディネートされていました。

色的にはどちらもサマーかなと。

全体のシルエットもビッグシルエットです。
男性のファッションでも多いですよね、ダボっとしたシルエット。


取り入れているファッションはおしゃれなものをセレクトしているのですが、第一印象は少し寂しい感じがしました。

大人しい人なのかな?と勝手ながら思っていたのですが、会話してみると、意外に明るい方でした!

実際パーソナルカラー診断をしてみると、スプリングでした。

明るくて鮮やかなピンクやオレンジ、茶色の布を当てると本当に似合っていて、顔色もパッと明るくなりましたね。

なので全体の印象もガラッと変わって、明るさと元気さが出て、活発な印象に変わりました!


まさに色が印象を変えるといったことを、お客様も実感されていて。

「色でこんなに変わるもんなんですね~!」と驚いていました。


流行色は、パーソナルカラー的にサマーが多い?

スクリーンショット 0003-06-08 16.11.38

上記の画像は、茶色・ベージュ・グレーについて、スプリングとサマーで比較したもの。

今流行のくすみ系は、どちらかというとサマーが多いです。
でもイエローベースの方が身につけると、どうしても顔色が暗くなってしまうんですよね。

男性も女性も同じです。

そして印象も、イエローベースの方が着ると、やはり寂しいとか大人しいといった雰囲気を作りやすいかなと個人的には思います。


でも本人は明るい方なので、もったいない!


Tシャツやカットソーの一枚から、スプリングカラーを取り入れるだけでも、本来持っている「明るい」「元気」といった印象を与えることはできます。

男性の方で、ピンクやオレンジが抵抗あるなーと思ったら、上記画像でもあった明るい茶色やベージュ、アイボリーといった色から始めてもいいと思います。

ボトムスがグレーでも、トップスで顔まわりに似合う色があるだけで、印象は変えられます。

そして髪の色もアドバイスをしました。

今回のお客様は特に髪を染めていなくて地毛だったため、もし染めたいと思ったら、ワントーン明るい茶色にすると、より垢抜けて見えます。

その際は黄色味が入った茶色にするのがベストですね。

きっとさらに明るい活発な印象に見えるはず!


そんな話をしながら診断を終えました。

今回のお客様のように、おしゃれに対する興味が高い男性がどんどん増えるといいな~!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒
歩5分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
今なら特別価格でご提供中です!

画像4

婚活がうまくいかない、転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
そんなモヤモヤを吹き飛ばす!なりたい自分を見つける!
脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?