見出し画像

パーソナルカラーからネイビーを卒業してみる!

お客様のショッピング同行をしていたときに、やたら黄緑のパンツが目に入りました。
旬の色でもあるし、もっと今のワードローブに鮮やかな色を足したい願望があったのかもしれません。

普段パーソナルカラー診断&骨格診断をするとき、トップスは白を着たいので、ボトムスに色を入れて華やかさを出したいというのもありました。

(トップスに色があると、パーソナルカラー診断の邪魔になってしまうので白いトップスにしています。)

イエベ・春の黄緑のパンツで彩りを添えて!


ということで最近購入しちゃいました!

ネットで予約商品だったのですが、手元に届いたので早速履いてみました。
ここで白のトップスというよりは、スプリングタイプに似合うクリーム色のシャツをセレクト。

パーソナルカラーを知らなかった時は、ネイビーのパンツばかり履いていたのですが、イエベ・スプリングの私にはやっぱり強すぎる色だなーということを下記の画像から改めて感じましたよ〜

スクリーンショット 0003-06-11 15.02.26

いかがでしょうか?
やっぱり黄緑色のパンツの方が華やかだし、全体が明るい雰囲気になっていませんか?

ネイビーのパンツの画像の方は、ちょっとアンバランスな感じになっていて、垢抜け感はないかなと思います。

鮮やかなクリーム色とダークなネイビーでは、色のトーンに差がありすぎるんですね。
そのため、ネイビーのインパクトが強くなってしまい、全体的にアンバランスになります。

こうなると、「おしゃれな人」からは遠ざかってしまうかもしれません。


パーソナルカラー別おすすめ色合わせはこれ!

ネイビーはどんな色でも合わせやすいと、過去の私も思っていたのですが、イエローベースの方にとってはそうでもないようです。

私のようにスプリングの方は、白やクリーム色といった明るい色のトップスに合わせるなら、旬の黄緑色もいいですし、黄色やベージュといった色のボトムスでも素敵です!


また同じイエローベースでオータムの方ですと、ボトムスはやはりネイビーよりも、ベージュやマスタード、茶色やカーキといった落ち着いたトーンの色がベストですね。


ネイビーのボトムスは、もちろんブルーベースの方にはおすすめですよ!
パーソナルカラーがブルベ・サマーの方であれば、ネイビーのパンツに爽やかな白でもパステル調のピンクやブルー、グレーでも綺麗で華やかに見えると思います。

またブルベ・ウィンターの方であれば、ネイビーのパンツに同じく白は似合いますし、深いグリーンやヴィヴィッドなピンク、ロイヤルブルーといった原色の強い色もOKです。
洗練された印象になるはず!


黄緑のパンツが加わって、改めて色を楽しむっていいな〜と思いました♡
気持ちも明るくなります!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!
プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・豊水すすきの駅徒歩5分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

婚活がうまくいかない、転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。
そんなモヤモヤを吹き飛ばす!なりたい自分を掘り起こすセッション!
脳診断付き体験コーチングも実施中!

画像4

オンラインで受けられる!
美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)
今なら特別価格でご提供中です!

画像5


「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!
無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?