見出し画像

骨格ナチュラルとストレートの方に多いかな・・・

こんばんは!
ファッション+好感度UPプロデューサーの仲川すみれです。

パーソナルカラー診断、骨格診断、コーディネートレッスン、そしてマインドセッションを行いながら、「なりたい自分」になるためにプロデュースしています。

先日パーソナルカラー診断&骨格診断を受講された方ですが、着ていらしたお洋服がとてもお似合いで、診断結果ともマッチしていました。

色もデザインも、好きなファッションと似合うファッションが一致しているって、やっぱり嬉しいですよね!


でも中には、流行の洋服を買うことに疲れてしまって、着心地の良い洋服を着たいという方もいらっしゃいます。

流行を常に追いかけることに疲れるということは、きっと流行の洋服が自分にしっくりきていない表れなんだと思います。

着心地のいい洋服を着たいとおっしゃる方は、骨格タイプでいうとナチュラルタイプの方に多い印象です。


骨格ナチュラルの方は、名称のごとく自然体のファッションが似合います。
デザインもゆったりざっくりだったり、素材も天然素材をさらっときた方がフィットするんですよね。

だから例えばチュール素材のスカートが流行っているからといって、頑張って着ても、実は似合っていないケースもあります。

ポリエステルのふんわり小花柄のワンピースが流行っているからといって、一生懸命着ようとしても、心地が悪いかもしれません。

流行の洋服を着ることに疲れたと感じるなら、もっと心地のよい洋服にシフトしても良いんじゃないかな。

案外似合うものを心や体が無意識に求めているかもしれませんよ!

画像1

骨格ストレートの方からも、流行のファッションが似合わなくて辛いという声をよく聞きます。

ご自身の骨格タイプを知る前は・・・
トレンドのボリュームのある袖のデザインだったり、ハイウエストのスカートやワンピースを試してみても、全然似合わない。。。

オーバーサイズのシャツをみんな着ているから欲しい!と思って試しても、しっくりこない。。。

でも流行だし買っちゃおうと頑張ってしまう。

けれど結局着なくなってしまう。


骨格ストレートの方は、シンプルですっきりとしたデザインがよく、程よくフィットするサイズ感の方が断然かっこいいのです!

だから流行にあまり左右されず、シンプルすっきりデザインを合わせて行った方が心地いいかもしれません。

流行していてみんなが着ているからと、周りに合わせるのは疲れます。

自分の心の声も聞いて、着心地のいいファッションを楽しみましょう!

骨格診断を受けて、似合うデザインや素材が分かれば、もっと気持ちも楽になるかもしれませんよ!


オンラインで行うパーソナルカラー診断を実施中!プチ骨格診断付きで、似合う色・デザイン・素材・柄までわかる!

スクリーンショット 0003-06-04 14.44.39

パーソナルカラー診断&骨格診断は現在札幌市中央区・西11丁目駅徒歩3分のプライベートサロンで行っています。

スクリーンショット 0003-05-21 11.58.36

オンラインで受けられる!美顔バランスメイク(美顔バランス診断+メイクレッスン)顔分析で、あなたに似合うメイクがわかります!

画像4

転職・副業・起業したいけれど自分に何ができるかわからない。婚活がうまくいかない。そんなモヤモヤを吹き飛ばす!
なりたい自分を見つける!脳診断付き体験セッションも実施中!

画像5

「おしゃれ!」といわれるためのヒントも散りばめた!無料で7日間読めるメールストーリー

スクリーンショット 0003-05-06 11.50.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?