見出し画像

「バレンタインの悲劇」  #20字小説






ダメ!チョコレート、口から出してきてよ!






【完】(20字)

#20字小説



【あとがき】

本稿は、「#20字小説」の作品です。
「20文字で小説を書く」というルールに沿って仕上げました。

息子の語った実際の言葉に基づいて創った作品になります。


我が家の息子が、幼稚園で女の子(Hちゃん)から初めてのバレンタインチョコをもらいました🥹💖

とても喜んでいそいそ帰ってきて、すぐにでも食べようとしていたので、「夕食の後にしよう」と提案。

息子は夕食の野菜を残しやすいので、全部食べ終えてからオヤツを食べる約束をしています。

後ろ髪を引かれる思いでチョコクッキーの入った袋を振り返りつつ、頑張って約束にしたがった息子。

エラいぞ!👏と思い、ご飯の後に食べれるように、と机の上にクッキーを飾っておきました。


その日はご飯を食べるのも一苦労で、卵かけご飯にしてやっと白米を完食。

さあ、ご褒美のクッキーを食べよう🍪❣️

と見渡すと、なぜか置いてあった場所にクッキーがありません

何?もしや?

と思い、妹の方を見ると……

すでにムシャムシャと何かを食べ終わった模様😅


これはマズいぞ!と思いつつ、妹に

もしかして、お兄ちゃんのクッキーを食べちゃったの?

と聞くと、


「お兄ちゃんが時間かかりすぎたのが悪いんだよ」


と、なんとしらばっくれている!笑

これは、ママが謝るしかない案件だ……😭と、

「お兄ちゃん、ごめんね。Hちゃんからのチョコクッキー、Nちゃんが食べちゃったみたいで…」


と息子に、謝ると……



「ダメ〜!チョコレート、Nちゃんの口から出して〜!口から出してよぉー!」


と顔を真っ赤にして怒り、ついには大泣き。

ごめんよ。

そうだよね。

初めて女の子からもらったチョコだったもんね。


息子の短い5年間の人生のなかでも、まあまあの悲劇だと思います。笑


あやまっても怒りはおさまらず。

「ママ、今すぐ、同じやつ作って!」


と泣いています。💦

同じやつ…クッキーの材料ないから難しいな😓

しかも、Hちゃんのクッキーなんて再現できない。笑

ガトーショコラなら準備してたんだけど。

そこで、ガトーショコラをご提案したところ、


ガトーショコラダメ〜!Hちゃんのチョコレートなの!うぇーん😭」


とな。

初めてのチョコの思い出が、切なくも悲しいものになった息子、5歳でした🤣💦笑


でもね。
次の日気を取り直して、ガトーショコラ作りましたよ💓

相変わらず「チョコが……」とぐずぐず拗ねてましたが、こちらがチョコレートを湯煎しはじめると、匂いをクンクン。笑

「このチョコ、食べれるの?(´;ω;`)グスン」

と寄ってきたので、代わりに手作りのガトーショコラをつくって、食べましたとさ♪

Hちゃんのチョコクッキーの味は、妹のお腹に聞かないと分からないけど、初めてのガトーショコラが作れてよかったね💓

Hちゃんには来年もまた、チョコクッキーをお願いしようかな🥰


というわけで、我が家のバレンタインの悲劇でした♪


最後までご覧くださいましてありがとうございました🌸



※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?