見出し画像

【50名に囲まれての50歳の誕生日でした。】

6月11日は、私の50歳の誕生日でした。
で、誕生日パーティーならぬ、誕生日ワークショップを開かせていただきました。

「Discover Your True Calling 100年後の未来に想いを馳せる」
と題したこのワークショップは、講座卒業生の方が企画してくださった、新著「ビジョンプロセシング」の出版記念プレイベントです。
当初は5月GW明けに出版する予定だったことから、本イベントは「出版記念イベント」にすることになっていたのですが、出版日が大幅に延びたことで「出版記念『プレ』イベント」となりました。
出版延期になったことで、見送ろうかと思っていた矢先に、企画者の皆さんから「出版記念イベントは何回あってもいいと思うから、ぜひやりましょう!」と言ってくださったことで、今回の開催に踏み切れています。

総勢約50名で100年後の未来を迎え入れるという壮大な構想の下に生まれたプログラムでしたが、参加者の皆さんの柔軟性と内省力に支えられて、素晴らしい場になりました。
気が付いてみると、こんなに大勢の人に誕生日にお集まりいただいたことはなかったので、不思議な感覚の喜びがありました。
私は愛情を注がれるよりも、注ぐ方が楽なタイプであることもあり、このワークショップ自体は、参加者の皆さまに100年後の未来への気付きが生まれる場を提供させていただくことを第一義においていました。
にもかかわらず、私のお祝いをしようとしてくれている姿勢のみならず、素晴らしい未来を一緒に作っていこうとされている姿が美しく、神々しく輝いていました。

休日の大切な時間を削ってまで、この場に立ち会ってくださった方が50名もいてくださることに、感動以上に不思議な感覚があるほどです。
皆さんからいただいた想いを未来につなげるべく、ペイフォワードし続けられる自分で居たいものだと思います。

書籍はこちらから予約受付中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?