見出し画像

数字に囚われすぎてる

時間、給料、貯金、期限、体重、フォロワー、スキ、などなど、我々はいつも何かしらの数字を気にして生きている。

いや、既に数字に囚われている。
むしろ、囚われすぎてる。

ちょっとでも思い通りの数字にならなかったりすると、自分でショックを受けたり、誰かが不機嫌になったり、喜んだり、悲しんだり、ラジバンダリ、、、古っ!
※ラジバンダリの人ゴメンね。

数字は時として、良い方にも、悪い方にも人を狂わす。
皆んな、数字の呪縛から逃れる事は出来ない。

そんな数字と毎日格闘している皆さん。
いつもお疲れさまです。

たまには、無駄遣いしたり、一日中ダラダラしたり、時間を忘れて飲み明かしたり、全く数字を気にしない。
そんな一時があってもイイじゃない。

もっと気楽に生きようぜー。

っさ、明日も数字とのにらめっこだ。。。

---------------
今朝の体重:69.8kg(ちなみに身長は172cm)
目標の体重:67.0kg(12月末までの達成目標)
---------------
今日の食事:朝:サンドウィッチ
      昼:ハンバーグ定食
      夜:ピーマン、肉団子、大根と挽肉の餡かけ
--------------

👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?