見出し画像

不二家「ペコパフ」一気に3つ食べてみた|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

不二家「ペコちゃんのパフケーキ ペコパフ」

です。

不二家とヤマザキがコラボした期間限定のパフケーキ。
パッケージのペコちゃんがかわいい。

これには不二家のあの大ロングセラー人気ドリンクをイメージしたクリームが入っているだけじゃなく、それに加えて乳酸菌が100億個も配合されているらしい・・・100億って、なんかちょっと怖いな。

そんなペコパフが3種類あったので、3つまとめて食べてみた。

まずは「ネクター ピーチクリーム」
不二家の代表的なドリンクといったらこれだよね。

長い間飲んでないのでなんか懐かしい。

ドーム状の形がかわいい。
パッケージだけじゃなく、生地の表面にもペコちゃんの顔を印刷してたらもっとかわいいと思う。

確かにあのネクターピーチの味の雰囲気があるクリームだ。

普通に美味しい。

次は「ネクター ミックスクリーム」

それこそこのミックスなんて十数年以上飲んでないけど、まだ売ってたの?

うーん、これはミックスフルーツというよりは、バナナの風味を強く感じるなあ。

最後は「レモンスカッシュクリーム」。

この缶のデザイン見ると、なぜだか小学校の夏休みを思い出す。
でも特に何のエピソードもないんだけど。
子供の頃は好きでよく飲んでたよね。

ほのかなレモン味、流石に炭酸は入っていない。

まあ3つとも、ほのかに感じる程度であまりインパクトは無かったかな。

だがこれで乳酸菌を300億個を一気に摂取したので、たぶん俺の腸内フローラはだいぶ整ったんじゃないかと思います。

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。