見出し画像

イーストナイン「サクッと!あとのせチーズタルト」は楽し美味し|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

イーストナイン「サクッ!とあとのせチーズタルト」

です。

名前にもある通り、このチーズタルトは、チーズクリーム部分をタルトに自分であと乗せして完成させるスイーツだという。

袋を開けると、このようにタルトとチーズクリームが別々の容器に入っている。

そして「チーズタルトの作り方」と言う説明書が入っており、その手順に従ってチーズクリームをタルトの上に乗せていく。

これにてチーズタルトの完成!

ひと口食べると、まずチーズクリームのひんやり&ねっとりとした触感、そして爽やかな瀬戸内レモンの酸味と香りが感じられる。

あと乗せの為、タルト生地は本当にサックサクで、スーパーで売られているスイーツとしては別格。

惜しむらくは、バターの風味を感じられればもっと嬉しかったな。

でもこれは美味しいぞ。
2個ぐらいなら平気で食べられそうだ。

作る過程も楽しいし、またリピートしてみたいと思う。

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。