見出し画像

ミスタードーナツ「ヴィタメールコレクション」でココアまみれ|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

ミスタードーナツ「ヴィタメールコレクション」

です。

ベルギーで100年以上の歴史を持ち、王室御用達として広く知られる老舗チョコレートブランドがミスドとコラボ。

今回はそんなヴィタメールコレクションの中から、食べてみたい2つのドーナツを選んで、ベルギー王室気分を堪能したいと思います。

「ショコラサンバ」は、ガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンドしたもの。
ヴィタメールのケーキ「ショコラサンバ」をイメージしたドーナツとなっている。

まずルックスがいい!

ドーナツにかかったチョコレートのツヤが漆塗りの様に美しい。

サクサク生地は口溶けよい食感。

もうちょっとチョコレートの香りが欲しかったような気もするな。

「ショコラノワゼット」は、ショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンドしたもの。
ヴィタメールのケーキ「ショコラノワゼット」をイメージしたドーナツとなっている。

ヘーゼルナッツ好きとしては、こっちが本命。

ドーナツの上のガナッシュホイップクリームが濃厚、食べ応えも感じられる。

唇はココアパウダーまみれになったけど美味しかった。

見た目はショコラサンド、味はショコラノワゼットの方が好きという結果になりました。

ベルギー王室気分を少しは味わえたかな・・・ん、王室気分とは?

話は変わるが、ミスドでは楽天ポイントは貯められるのに、なぜか楽天ペイは使えない。

楽天Edyなら使えるらしいけど、楽天ペイも使えるようにしてほしいな。

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。