見出し画像

モンテール「丑の日ながーいチョコエクレア」はうなぎの如し|本日のおやーつ

本日のおやーつは、

モンテール「丑の日ながーいチョコエクレア」

です。

丑の日にちなんだ商品らしい。

これはいわゆる「遊び心」ってやつですよね?

うなぎのように細長いエクレアっていう事なんですよね?

け、けしてうなぎエキスなんか入っていませんよね?

エクレアのクリームはカスタードかと思いきや、チョコクリーム。

味は普通に美味しいです。
ながーいので食べ応えもあります。
しかし、うなぎの味は一切しません。

ほぼ確実に「うなぎエキス」は入っていないでしょう。

なので、おそらく精をつけられないと思います笑

うなぎは高くてちょとなー、という人は気休めに食べてみるのも良いのかもしれません。

ごちそうさまでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。