見出し画像

最近の弁当(2021.12.1)

弁当記録。

画像1

1つ目。
玄米、ソーセージ、目玉焼き、カブの葉としらすの炒め物、大根の葉の炒め物、ナッツ。
カブの葉と大根の葉は妻の作り置き。
ソーセージと目玉焼きは朝作る定番。

画像2

2つ目。
玄米、ナゲット、ソーセージ、カブの葉としらすの炒め物、大根の葉の炒め物、ナッツ。
ナゲット(冷凍食品)も定番。

画像3

3つ目。
玄米、福耳唐辛子のケチャップペペロンチーノ風パスタ、大根の葉の炒め物、ナッツ。
たまに出てくる玄米onパスタ。
玄米の量がいつもより少なかったのでもうちょっと炭水化物欲しいなということでパスタにしました。

画像4

4つ目。
ハイローラー、フィッシュアンドチップス、ナッツ。
この前記事に書いたコストコ惣菜で夕食を済ませた日の次の日ですね。

画像5

5つ目。
玄米、ぶりの照り焼き、ぼんじりの味噌焼き、大根の葉の炒め物、レタス、ナッツ。
ぶりはいつかの夕飯の残りを冷凍したもの。
ぼんじりはスーパーで味付きのを買ってきて前日の夕食に食べたものの残り。

画像6

6つ目。
玄米、ナゲット、目玉焼き、大根の葉の炒め物、ミニトマト、ナッツ。
目玉焼きはホットサンドメーカーで焼いたのでいつもとちょっと雰囲気違います。(よくみるとCHUMSの焼き目がついてます)
ミニトマトはせめてもの彩りのつもり。

今回は以前より写真に気を使ってみました。
少し明るくなるように照明を動かしたのと少しは彩りを考えるようになったこと。
少しは変わったようなそうでもないような。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)