見出し画像

最近の弁当(2022.12.6)

弁当記録。
約10日ぶり。


もち麦入り白米、お好み焼き。
定番の炭水化物過多メニュー。
お好み焼きは前日の残り。
たまたまあった大根の葉が入ってるんですが全然違和感なかったです。
けっこうキャベツ以外の葉物を入れるのもありなのかもしれません。


もはや弁当とは言えない気がしますが家から持って行ったので弁当ということにしておきます。
カレーヌードル、おにぎり。
おにぎりは大根の葉のふりかけ風炒め物(妻の作り置き)を混ぜてます。
カレーヌードルは家にあったもの。
急いでいたのと家にあるカップ麺がなかなか減らないのでたまには消費しようという気持ちでこんなメニューになりました。


また微妙な感じ。
カップ麺、もち麦入り白米、大根の葉のふりかけ風、卵焼き。
カップ麺は家にあったもの。
大根の葉は上と同じ。
卵焼きは子供たちの朝ごはんの余り。
この日は普通に弁当を作るつもりが、あと1品か2品入れたいなーというところでなぜかやる気が削がれてしまいカップ麺でお茶を濁す形になりました。


もち麦入り白米、麻婆豆腐、春雨サラダ。
麻婆豆腐も春雨サラダも残り物。
残り物メインですが今回の弁当記録の中ではまともなメニュー。
ちなみにこの麻婆豆腐は子供も食べられるように辛くない味付けになってます。
塩麻婆豆腐に近いかもしれない。
たまにちょっと辛いのも食べたくなりますがこれはこれで美味しい。


今回はジャンクなメニューが多かったですね。
頻度もちょっと少なめ。
まあ忙しい時はしょうがない面もありますが。
次回はもうちょっとがんばりたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)