見出し画像

ジャズ研初め

今日は久しぶりのジャズ研。(調べてみたら前回は4ヶ月前でした)
別にやる気がなかったとか仲が悪くなったとかはないんですが、みんな仕事やらなんやらいろいろあってタイミングが合わなかったのです。

ジャズ研ができなかった間僕もいろいろバタバタしていたのでアップライトベースをさわる機会もほとんどなく、今回のジャズ研が決まってから久しぶりに弾いた感じでした。
ピッチは悪くなってるし曲も忘れてるしやっぱり練習は継続しないとなと実感。
メンバーたちも弾けてない期間があったとは言ってましたが、僕が一番できてなかった気がするので次までにはもうちょっと練習しておきたい。


あと今日はいつもと違う場所でした。
こちらもメンバーの家なのですが3人のメンバー中2人の家にアップライトピアノがあって家で演奏できるというのはなかなかすごいですね。
スタジオ代がかからず子供連れでのんびりできるというのは良い環境だなと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)