見出し画像

赤ちゃんファースト-オイルヒーター-

以前も書きましたが東京都の出産応援事業ポイントについて。

こちらが公式サイト。
残りポイントでオイルヒーターを2つ注文しました。

デロンギ オイルヒーター(15000ポイント×2)

うちで頼んだのはグレーでしたが現在はグリーンしか無いようです。

Amazonだとこちら。
ポイント還元率が優秀だったのとうちは暖房器具が足りてない気がしていたので損はないだろうということで2つ注文。(コーヒーマシンもデロンギだしデロンギというメーカーになんとなく良いイメージがあるというのもある)

うちの暖房としてはストーブが一番使用頻度が高く、例年なら次がエアコンだったのですが今年はこのオイルヒーターになるかもしれません。
火が出たり燃料補給が必要だったりという危険性や手間が少なくてすむし操作もシンプルなので子供にも扱いやすそうです。
温風が出ないので乾燥しづらいというのも利点ですね。(エアコンは乾燥するので)
今はまだ使ってませんが24時間タイマーが使えるのでもうちょっと寒くなったら使ってみたいところ。(寝室に1つ置いて寝る少し前くらいからオンになるように設定しておく、リビングにもう1つ置いて早朝にオンになるように設定しておく、など)

赤ちゃんファーストのポイントは残り10000ポイント。
子供のおもちゃとかにしようかという話もあったのですがクリスマスも近いし前回交換したおもちゃ券もあるしで見送りました。
期限があるので忘れないうちに使っておきたいです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)