見出し画像

パペルブルグ

今日は以前から気になっていたパペルブルグというお店に行ってきました。

自家焙煎のコーヒー、ケーキやパフェなどもレベルが高いですがお店の外観や内装の雰囲気とその徹底ぶりがすごいです。

画像1

外観からして古い洋館といった感じ。
ツタや木の根が這っていて良い雰囲気です。

画像2

画像3

店内もすごいです。
ホームページを見てみるとドイツの騎士の館をイメージしているようですね。
アンティークっぽいピアノもあって演奏会が行われることもあるそうです。

この写真ではなかなか雰囲気が伝わりきらないと思うので、気になった方はぜひ実際に行ってみることをおすすめします。
当たり前ですが写真より実物の方が何倍も良いです。

画像4

僕はカフェラテを頼みました。
ラテアートの完成度も高く普段自分で作っているラテとは全然別物でした。
コーヒーのブレンドの種類がたくさんあったので次行くことがあれば普通のコーヒーも頼んでみたいです。

画像5

画像6

子供が頼んだイチゴのパフェと僕が頼んだチョコレートケーキ。
パフェはイチゴが贅沢に使われていて、味見させてもらったところムースやクリームも上質な感じがしました。
チョコレートケーキはすごく濃厚ですが重すぎず美味しかったです。
マンゴーやベリー系のソースとチョコを合わせるのは個人的にあまり好きではないですが、このケーキはソースとも合っていて満足でした。

値段はけっこう高いんですが値段に見合う味と店の雰囲気だと思います。
今後も機会があったら行きたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)