見出し画像

ウッドストーブでダイソーメスティン炊飯してみました。

数日前ウッドストーブでダイソーメスティン炊飯してみました。

動画はこちら。
ウッドストーブはこの前買ったもの。

ダイソーメスティンは話題になっていた頃に買っていたのですがなんだかんだで開けないまま放置しちゃってました。
そういえば買ってたな、と思い出して米を炊いてみることに。

ちなみにこの前のウッドストーブ動画と同じくキッチンでやってます。
換気しながらやったんですがけっこう焚き火の匂いが家の中に残るので注意が必要。
燻製の時より煙自体はだいぶ少ないはずなんですが、今回の方が残る匂いはちょっと嫌な感じかもしれません。

炊飯はうまくいきました。
一粒一粒がしっかりした感じで美味しかったです。
あとダイソーメスティンは1合用ではあるけど1合炊くとけっこう吹きこぼれる、とどこかで見たんですがたしかにけっこう吹きこぼれました。
次回はもうちょっと少なめにした方が良いかもしれません。

あとは煤が大量に付くのがちょっとどうにかしたいところ。
水をこぼしたり吹きこぼれたお湯がかかったりして不完全燃焼が多かったのか燃料が良くないのか。
今後ウッドストーブを使う時の課題ですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)