見出し画像

コンパクトティッシュケース

最近ティッシュケースを買いました。


買ったのはこちら。
うちは鼻炎気味の家族が多くティッシュの消費量が多いのでコンパクトなソフトパックのティッシュペーパーを使ってます。


こういう感じの製品。
基本的に従来の箱ティッシュより安いしサイズが少し小さいのも良いんですが、残り少なくなってくると取り出しにくいという弱点があります。
そのため前から良いティッシュケースが欲しいなと思ってました。

そこでいろいろ探していたところに今回のティッシュケースを見つけて購入してみることに。
類似商品もいろいろありますが、値段と残り少なくなっても取り出しやすい工夫がされてるかどうかを重視。


中はこんな感じになっていて下からティッシュを持ち上げるような構造になっているので残り少なくなっても取り出しやすい。
数日使ってみましたがなかなか快適です。
あとコンパクトではありますがケースがあることで部屋の中で見失いにくくなったという利点もありました。(ソフトパックだとぐちゃっとつぶれてしまってクッションの下敷きになったりなんだりでどこにいったかわからなくなることがあった)

おおむね満足ですが一応マイナス面としては最後まで取り出しやすいのでティッシュがなくなりかけなことに気付きにくいという点があるかも。
あとは入れ替えのときにソフトパックからティッシュを全部取り出してケースに入れるのでそれがちょっと手間になる、ということですかね。

総合して使ってみた感想としては利点の方が多く良い買い物だったと思います。
まだ何ヵ所か置きたい場所があるので追加して購入を考えているところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)