見出し画像

家で焼肉

今日は妻の実家から牛タンとホルモンが送られてきたので家で焼肉をしました。

画像1

こんな感じ。
タンは薄切りとスティック状の2種、ホルモンはタレのホルモンミックス。
なかなか良さげなタンとホルモン。

他にもスーパーで味付け肉(とろ手羽と牛ハラミ)を買ってきて一緒に焼きました。

画像2

最初ホットプレートで焼こうかと思っていたんですが、カセットコンロの網焼きプレートの存在を思い出し変更しました。

以前の記事(ふるさと納税の焼き鳥を焼いた時)でも出てきたものです。

ちょっと久しぶりに使いましたが焼肉には良いですね。
終わった後見たら中の水にかなり脂が浮いていたのでホットプレートでやっていたら脂まみれになっていたかもしれません。
真ん中の方で焼くとけっこう煙が出ますが端の方(水が入っている部分の上)で焼けば煙もそんなに気になりません。

画像3

どれも美味しかったですが個人的にはこの切れ込みの入ったスティック状のタンが一番美味しかったです。(写真がぼやけてますが)
そこそこの太さがあるので満足感もあり、それでいて切れ込みと肉の質のせいかさくっと噛み切れるので食べやすい。
久しぶりに良いタンを食べたなーという気持ちになりました。

最近は以前ほど量を食べなくなったので安いものをたくさん食べるよりはちょっと良いものを少し食べる、というのもありだなと思うようになってきました。
普段は安い肉しか買いませんがうちでもたまには少し高い肉を買ってみてもいいかもしれませんね。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)