見出し画像

フローリアピザ

長野県のイタリア料理店「フローリア」のピザを買ってみました。

フローリアはYouTuberとしても活躍しているロピアさんという方のお店。
少し前から冷凍ピザの通販をしていて気になっていました。
お店も一回行ったことがあって美味しかったのできっとピザも美味しいだろうということで今回購入を決めました。

YouTubeチャンネルはこちら。
昔はニコニコ動画で活動していて僕はその頃からけっこう好きで見ています。
レシピ動画、仕込み動画、営業風景、巨匠シリーズ、などなどいろいろな動画をアップしていて面白い。

ピザは冷凍でこんな感じで届きます。

今回買ったのはこちらの6枚セット。

焼き方は解凍したものをオーブンやトースターで5〜6分。(詳しくはサイトを見てください)
今日さっそく3枚食べてみましたがすごく美味しかったです。(水牛モッツァレラのマルゲリータ、お肉たっぷりのピッツァ カルネ、4種チーズのクワトロフォルマッジ)
生地は若干もちっとしていて柔らかく、トマトソースもしっかりとしたイタリア料理店らしい旨味と甘みのある味でした。
クワトロフォルマッジのチーズも美味しかったしかなり満足。

値段はサイズを考えると宅配ピザやコストコよりはだいぶ高いですがこのクオリティなら納得です。
今後もときどき買いたいなと思いました。

お店にもまた行きたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)