見出し画像

最近の弁当(2022.6.14)

弁当記録。


もち麦入り白米、ソーセージ、かぶの葉と昆布の炒め物、もやしのナムル、きんぴらごぼう、ミックスナッツ。
ソーセージは朝焼いたやつ。
かぶの葉ともやしは妻の作り置き。
きんぴらは自分で作った作り置き。


カップヌードル、鶏団子、かぶの葉と昆布の炒め物、もやしのナムル、コストコポテトチップス。
弁当と言っていいのか微妙なジャンクフード系弁当。
かぶの葉、もやし、鶏団子は妻の作り置き。
カップヌードルは家に賞味期限が切れたのがあったので食べておこうと思って持ってきました。

コストコポテチはこちら。
固くて塩濃いめ。
あるとつい食べてしまうけどけっこう味濃いので食べ過ぎ注意。


カニカマサンドイッチ、味玉、天ぷら、鶏団子、レタス、ミックスナッツ。
カニカマサンドイッチは子供の朝ごはんの余り。
天ぷらは前日の残り物。
味玉はなんかのときに作ったら家族に好評で常備してると便利なので最近よく作ってます。
鶏団子は妻の作り置き。


白米、ソーセージとたまねぎの焼肉のたれ炒め、味玉、レタス、ミックスナッツ。

焼肉のたれは以前も書いたこちら。
実は瓶に書いてある使用方法としては焼く前の肉に漬けておいて焼くのが本来の使い方らしい。
というわけで炒め物にしてみましたがやっぱり美味しい。

味玉は上と同じ。
レタスは場所が余ったので入れてみました。

最近ちょっと弁当に対するモチベーションが落ち気味だったので弁当記事が久しぶりになりました。
無理してまて作らなくてもいいかなとは思いますがほどほどに作るようにはしたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)