見出し画像

ソロギター-小さな恋のうた-

7日ぶりのソロギター動画。
久しぶりにペースを上げてみました。
次もわりと早くあげるかも。


動画はこちら。
以前にも何回かお手本にしたこーじゅんさんのカバー。(お手本にした動画はこちら)
曲はMONGOL800の小さな恋のうた。
こーじゅんさんがよくやるピックでコード弾きなんだけどメロディも聞こえるというアレンジ。
このやり方は個人的にけっこう好きで自分でもアレンジできるようにしていきたいところ。

MONGOL800はリアルタイムではほとんど聞いてなかった(好みの問題というより流行りすぎていて天邪鬼精神が働き聞く気にならなかった)んですがそれでもメロディとかは覚えているくらいに流行ってました。
調べてみたら2001年発売の曲のようなので僕が大学1年とかそれくらいの時代ですね。
大学時代の後輩のコピバンとかその後ライブハウスで働き始めてからも学生貸切とかのコピバンでよく聞いたので本物よりコピバンの方を多く聞いている気がします。

そんな印象の曲でしたがこうやって久しぶりにまともに聞いて自分で弾いてみるとうまくできてるし良い曲だなと思ってしまう。
思い込みは良くないですね。

というわけで今日はここまで。


もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)