見出し画像

財布買い替え

財布買い換えました。
今まで使っていたのと同じ製品の色違い。

こちらの財布。

画像1

実際の写真がこちら。
上が今回買ったネイビー。
下がぼろぼろになるまで使ったブラック。(2018年の2月に購入したものなので3年4ヶ月くらい使ったようです)

CHUMS(チャムス)というメーカーの長財布でもうかれこれ10年以上このメーカーの財布を使ってます。

最初に使ってたのはたしかこんな感じの二つ折り財布。(同じ商品では無いと思いますが現行商品だとこれが近い)
初めて使った物が自分で買ったのか誰かにもらったのか忘れましたがもともとチャムスが好きだったし使い心地も良かったのでぼろぼろになるまで使って買い換える時も同じのを買い直したんだったと思います。

ちなみに今まで色はずっとブラックを使ってました。
上のぼろぼろの写真だとちょっと見えてますが中は鮮やかな青緑系の色でその色使いもけっこう好きです。
たださすがに同じ色の商品を長く使い続けすぎたのと、たまたまAmazonでネイビーの方が安くなっていたのとで今回はネイビーにしてみました。

何回か二つ折りを買い換えた後に長財布が欲しくなってちょうどチャムスの長財布を見つけて長財布に移行。
長財布を使ってみると札を曲げずに入れられることが思った以上に気持ち良くそれ以来長財布を使ってます。
時期によっては通常のラインナップに長財布が無くて買い換える時に困ったこともありました。(現在は上のリンクの製品がレギュラー商品としてあるっぽい)

今後もチャムスが長財布を作らなくならない限りはこれを使い続ける気がしてます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)