見出し画像

最近の弁当(2022.4.29)

弁当記録。


玄米、とんかつ、パスタサラダ、自家製きゅうりのキューちゃん風、ミックスナッツ。
とんかつは前日の残り。
パスタサラダは自分で作った作り置き。
キューちゃんは妻が作った作り置き。
とんかつは前日自分で揚げたんですが、最近ちょっと揚げ物にはまりつつあります。


お好み焼き(見えてませんが)、パスタサラダ、トマトの卵炒め、ミックスナッツ。
お好み焼きは以前夕飯がお好み焼きだったときに大量に作って冷凍してあったもの。
パスタサラダは上と同じ作り置き。
トマトの卵炒めは朝なんとなく作りました。
なかなか謎メニューですが個人的にはわりと好きな感じ。


たけのこご飯、カブの葉としらすの炒め物、キューちゃん風、卵焼き、ミックスナッツ。
たけのこご飯は前回のとは別でトーチファームのたけのこで再度作ったもの。
カブの葉は妻の作り置き。
キューちゃんは上と同じ。
卵焼きは朝作ったもの。


ハヤシライス、カブの煮物、ミックスナッツ。
ハヤシライスは前日の残り。
カブの煮物は前々日の残り。
組み合わせが不思議な感じですがけっこう美味しかったです。


なんだか今回は自分で見てもけっこう不思議な組み合わせを採用していることが多かったですね。
僕はあまり食べ合わせとか気にしない方なので特に問題ないんですがこうやって記事にすることを考えたらなるべく見栄えよくバランスよく作りたい気もする。
今後はもう少し気を使いたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)