見出し画像

コーヒーゼリー(2023.12.8)

妻がコーヒーゼリーを作りました。
以前家でコーヒーゼリーを作った時けっこう美味しかったという話はときどきしていて、また作ろうとは言っていたんですがなかなか実行に移していませんでした。
昨日はなんとなく作る流れになり、ゼラチンも家にあったので作ってみることに。


以前コーヒーゼリーを作ったときに記事に書いていたのでこの記事を見つつレシピや作り方を確認して作りました。
日々いろんな記録をこうやってnoteに残しておくと検索して活用できるのが便利ですね。


昨日の夜コーヒーゼリーを作って冷やしてあったので今日はホイップクリームを買ってきました。
以前は冷凍の1キロのを買ってたりもしましたが使い切るのがけっこう大変だったりもしたので今回はスプレータイプ。


食べてみるとやっぱり美味しい。
しっかりコーヒーの味がして苦味があってちょっと硬めなゼリーに甘いホイップクリーム。
コーヒーゼリーは家で作るのが一番美味しい気がします。
妻がゼラチンではなくアガーを使った方が美味しいのではないか、とも言っているのでそれもそのうち試したいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)