見出し画像

オタマトーン練習60日目-はじまりぷしゅ-

ほぼ1ヶ月ぶりのオタマトーン動画。
今回はアコギで伴奏してみました。


動画はこちら。
一応60日目ということになりますがそろそろ何日目とか書かなくても良い気もしてます。
曲はテレビ東京の子供向け番組シナぷしゅのオープニング曲。
子供(特に第二子)がシナぷしゅ大好きだしオタマトーンで演奏しやすそうだなと思って選びました。
指の場所があまり動かないフレーズだとけっこう弾けるようになってきたんですが大きく動くところがやはり難しい。
あと1曲通して弾く難しさというのもありますね。

自分で演奏を聞き直してみてもコーラスの方は動きが少ないし単純な繰り返しフレーズが多いのでわりと弾けてる感じがしますが、メインはまだまだです。
メインはもっとリズムとか強弱とか考えて練習していきたいところ。

この曲は個人的にもけっこう好きなのでいつかもっとしっかり弾けるようになってアップしなおせたらいいなと思ってます。

今後はまた月1回くらいアップできたらいいなと思いつつソロギター動画が滞っているのでそちら優先でオタマトーンももうちょっと先になるかもしれません。(まだ曲も決めてないし)

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)