見出し画像

ソロギター-Sir Duke-

ほぼ1ヶ月ぶりのソロギター動画。
いろいろあって空いてしまいました。


動画はこちら。
曲はスティービー・ワンダー「Sir Duke」
こちらも有名な曲なので曲名がわからなくても聞いたら知ってるという人が多いかなと思います。
前回と同じで井草聖二さんの動画をお手本にしたスティービー・ワンダーの曲になってますが、これは一応YouTube戦略的な考えで選んでみました。
YouTube的には同じような動画をアップした方が関連性が上がって関連してインプレッション数が上がり、そうすると再生数が上がりやすくなり、チャンネル登録者も増えやすくやる、ということらしい。
うまくいくかはわからないですがたまたま弾きたい候補の曲の中に条件が近い曲があったので連続してやってみることにしました。

曲としてはノリを出すのが難しいけどノリが出ないとなかなか良い感じに聞こえない、という感じの曲かなと思いました。
パートによって単音キメだったりアルペジオっぽかったりけっこう雰囲気が違うんですが、曲を通して良い感じのノリが出るように意識してみてます。
井草さんはさらっと弾いてるように見えるのでもっとリズムとか基礎的な技術の底上げも必要だなと思います。

あと今日は久しぶりのアップでしたが2曲録ったので明日も動画アップ予定です。

あとメンバーシップやってますのでギター動画に興味ある方はこちらもぜひ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)