見出し画像

サーキュライト

サーキュライト(送風、暖房機能付きLEDライト)を購入してみました。


こちら。
冬場に脱衣所の暖房が欲しくて今までグラファイトヒーターとかセラミックヒーターとか置いてみてたんですが、場所を取るし猫や子供がスイッチ類をいじったり火傷しそうだったりで結局置くのをやめてました。
そこでこういうライトと暖房が一緒になったものがあったらいいかもしれない、ということで購入。(冬場に買ったのですが今日まで数ヶ月放置しちゃっていた)
暖房目当てではありましたが暖房無しの送風機能もあるので扇風機代わりにもなります。


取り付けは引掛シーリングに付けるだけ。
風が出てくる部分の羽は手動で角度を変えられます。


LEDをオンにするとこんな感じ。
脱衣所は今まで間接照明のようなものだけしか置いてなかったのでめっちゃ明るくなりました。

送風、暖房もとりあえず動かしてみたところ、まあサイズが小さいのでそれなりという感じ。
実際お風呂上がりとかに使ってどうかはこれから試してみてですね。

もし良さそうだけどパワー不足という感じならもっと上位モデルを購入してこの小さいのはトイレに付け替えてもいいかなと思ったり。
またその辺のことは今後記事にするかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)