見出し画像

最近の弁当(2023.6.16)

8日ぶりの弁当記録。
最近ではけっこう空いた方ですね。


タコライス(見えてませんが)、卵焼き、ミニトマト、ポテサラ。
タコライスとポテサラは前日の残り。
妻が弁当箱に詰めてくれたんですがそのときに気づいたらオムライスみたいに卵焼きに包まれてました。


コストコパンサンドイッチ、冷食のほうれん草副菜(卵炒め)、冷食の占いグラタン。
この日は朝けっこうばたばたして、学童用に子供の弁当を作らなきゃいけない、となって占いグラタンを解凍して準備しようとしたんですが時間が間に合わず結局コンビニで済ますことになりました。
そのため余ったグラタンとついでに入れようと思っていたほうれん草が僕の弁当に回ってきたわけです。
こういうのが入ると見た目的にお弁当感あがる気がします。

ちなみに占いグラタンはこういう商品。
子供たちの間で流行っているのか第一子の要望で購入したもの。


カレーライス。
カレーは前日の残り。
今回は豚ひき肉でルウはバーモント甘口。
美味しかったです。


もち麦入り白米、ソーセージ、フレンチトースト。
子供たちの朝ごはんのフレンチトーストが残っていたのでそれを入れたけど量が中途半端だったので残りのスペースをソーセージとご飯にしてみた。
一見合わないようにも見えますがうちのフレンチトーストは砂糖がまったく入ってないのでおかずとしてもけっこう食べられます。


最近いろいろばたばたしていて弁当の頻度も少し落ちた気がします。
それでもこれくらいのペースは維持したいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)