見出し画像

モンベル コロラドパーカ

今年の冬は数年前から着ているGUのコートや次兄からもらったお下がりのコートを着ていたんですが、もっと防寒性の高いアウターも欲しいと思いモンベルのコロラドパーカというのを買いました。


こちら。
色は黒/ダークネイビー。(リバーシブル)
今まで服関係はGUやユニクロなど基本安い物しか買ってなかったんですが、もうちょっと良い物、しっかりした物を長く使えたらいいなと思っていろいろ考え直しています。
今回のアウターもそういう考えから僕としてはけっこうお高いのを買ってみました。
とは言っても2万円くらいなのでしっかりしたアウトドアメーカーの中ではむしろ安いくらいですが。(ゴアテックスとかだと倍以上するのもけっこうあるので)


黒。光沢がないさらっとした感じ。
ダークネイビー。こちらはキルトでシャカシャカした感じ。

写真のように両面けっこう使えそうなリバーシブル。
僕は昔からなぜかリバーシブルの物が好きなのでこれも決め手の1つでした。

で、昨日から着てみているのですがかなり暖かい。
下にあまり着込まなくても大丈夫そうな気がします。

あとはキャンプで使える、というのも選ぶ基準だったのでキャンプで使ってみるのが楽しみです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)