見出し画像

庭の植物-南天、沈丁花、ぶどう、裏庭-(2024.7.5)

庭の植物定期観察。


南天。
花が落ちて葉が少し増えてます。


南天挿し木。
もさもさしすぎてよくわかりませんがとりあえず元気そう。
小さい森みたいになってきてます。


沈丁花。
大きな変化なし。
もうちょっと成長してほしい。


ぶどう。
どんどん伸びてます。


逆側から。
何年か前にきゅうりを植えたときに付けたネットまで到達しました。
今年は無理そうですが来年はそろそろ実ができてもおかしくない気がします。


裏庭。
さらにもさもさしてます。
オオデマリの勢いがとどまることを知らない。


裏庭のアジサイ。
めずらしく咲いてるところを記事にできました。

裏庭はもうちょっと整備したいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)